SHOPへはこちらから★
プロフィール

tomoni CLASS

Author:tomoni CLASS
フレンチブルドッグのための服を作っています♪
個性いっぱいのデザイン。
こだわりのある縫製・・・
愛するBUHIの笑顔がより輝けるよう心をこめて作っております。
どうぞよろしくお願いいたします★

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
Instagram
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縫製について

フレンチブルドッグって 皮膚が弱いコが 本当に多いですよね~(>_<)

特にこの時期 ウチのBUHIも 油断するとトラブルがでやすくなります(汗)

お医者様に聞くと なるべく通気性を良くしてあげた方が良いとのことで
ウチのBUHIは 室内では基本的には服を着せていません。

でも お散歩やお出かけの時は 蚊やダニから身を守ったり
(服に虫よけをたっぷりスプレーしてます)
草の汁や 気づかない間についてしまう汚れから身を守るため 
服を着せています。

そんなお肌の弱いBUHIのために やっぱりこだわりたいのが 縫製です。

PEACE BULLの服は ロックミシンで縫ったあとの 裏のぬいしろを
おさえて フラットな状態にしてあります。


ただいまセール中の 『リメイク(袖パイル地):Tシャツドット×Yellow Submarine ホワイト 』
でご紹介♪↓
street_053
¥4,900→¥3,430

コレはぬいしろがそのままで 縫っていない状態です。↓
すそ

このぬいしろを このようにそのまま放置しているのは 
作業的には とっても楽です。

でも お肌の弱いBUHIのこと
これが動くたびに ずっとお肌に擦れていると思うと 
やっぱりない方がいいと思いませんか??

PEACE BULLでは このぬいしろを すべてフラットにしています。

こんな感じ↓
ぬいしろフラット
ぬいしろフラット

表から見たら こんな感じにステッチが入り 表面もフラットな状態になります♪
表から

ただ 背中側のすそは おさえてしまうと 着用時に
どんどんズリ上がってきて 着崩れてくるのでそのままに・・・
表から見るとこうなってます。↓
すそ


でも お腹側は 毛が少なくお肌に擦れやすいので おさえてあります。
コチラも表から↓
お腹側




実際 このぬいしろを 縫いつけフラットにする作業をするのとしないのとでは
倍のテマヒマがかかるのですが お肌のことを考えると しないわけにはいきません!

そして お肌以外にも もう一つメリットが♪

伸びやすい首回りや袖口の補強にもなり 長く愛用していただけます★

PEACE BULLはデザインだけではなく そういうところも
BUHIのことを考えて作っているのです!!
だって BUHI LOVE ですから~




スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ROCK ・STREET・ CUTE

今回は PEACE BULLがたくさん持っている”こだわり” の中のひとつ
ホームページについてお話させてください。


PEACE BULL のホームページの大きな特徴は ROCK STREET CUTE の3つのイメージに
カテゴリー分けしてあることだと思います。

PEACE BULLのスタッフは 二人とも アパレル勤務が長く
販売だけでなく バイヤー、SHOP作りなどあらゆることを経験しております。

そんな経験から得たことですが セレクトショップなどでは 
SHOPに新作が入荷すると その商品を店頭に並べる際
そのデザインの持つイメージに合ったものを まとめてコーナーを作ります。
そのいくつかのコーナーが集まって ひとつのSHOPが構成されていることが多いです。

例えば アメカジはアメカジでまとめる。ナチュラルテイストはナチュラルテイストでまとめる。
といった感じです。

そして そうすることによって お客様は商品が見やすくなり またSHOP全体もまとまりができます。

PEACE BULLのオンラインショップも それを取り入れ お客様に商品を見ていただきやすいように
下のように3つのカテゴリーに分けてあります。


ROCK・・・音楽のROCKがイメージです。
      スカルやギタープリント、ボーン(骨)、レパード柄など
      カラーはブラックが多く ちょっとハードなデザインです。

STREET・・・自由なイメージです。
         ポップなものが多く 完全1点モノのUSEDリメイクも多々あり。
         ここでは フレブルの個性に負けないような 派手派手のデザイン中心です。

CUTE・・・女の子のおデート着がイメージです。
      花柄やレースがついてたりと まさにCUTEなデザインです。
      フレンチブルドッグの女の子にも
      体型に合った服を着て お洒落を楽しんでもらいたいと思います。


オーナーさまが ブラック系のファッションの時は BUHIにはROCKの服を・・・
オーナーさまが カジュアルな装いの時や アウトドアなお出かけの時はSTREETの服を・・・


という風に BUHIとファッションを合わせると 楽しいですよ♪
フレンチブルドッグは とっても服が似合うお洒落さんなのですから★

そして PEACE BULLの服が みなさまと愛BUHIとの 楽しい時間を
お洒落に演出できればなぁと願いながら 心をこめて作っております。


とっても長くなってしまいましたが 最後までお読みいただきありがとうございました!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。